教科書

教科書

埼玉県立鶴ケ島清風高等学校 令和4年度使用教科書選定に係る基本方針
■本校は、14年目を迎えた単位制高校であり、地元に密着した高等学校として期待されている。
■学校教育目標として「社会人として求められる基礎的な学力を身につけさせ、生涯にわたり学び続ける態度を育み、夢の実現に向けて努力する、自主的精神に満ちた、心身ともに健康な人材を育成する」を掲げ、教育活動を展開している。
■生徒は素直であるが、学習面では基礎的な部分の理解が不十分な者や、経済的にやや困難な家庭の者もいる。
■よって、今年度も基本方針を次のように決定した。
1 生徒のレベルにあった容易で理解しやすい教科書を選ぶこと
2 資料集等の副教材を必要としないよう、図・グラフ、写真等を多く含む教科書を選ぶこと
■また、生徒の実情にあわせ、増単位の科目や選択科目も多く、県独自の科目も開講していることから、科目の目標が効率よく達成できる適切な教材を選ぶことを確認した。


令和4年度 埼玉県立鶴ケ島清風高等学校 使用教科書一覧
埼玉県立鶴ケ島清風高等学校_令和4年度使用教科書一覧表.pdf (R4.4.1掲載)

*埼玉県教育委員会HPリンク
県立高校学校別使用教科書一覧 *現在令和3年度使用教科書を掲載中
教科書に関する資料(教科書無償給与・教科書採択等)