バドミントン部

バドミントン部


活動日

活動場所

日曜日~土曜日
(木曜日は休み) 
体育館
(月曜日は外周)

男子20名、女子14名で活動しています。体育館使用日はトレーニング、基礎打ち、ノック練習、応用練習など充実した内容の練習を行っています。また、外日は2~3km走で体力を養います。昨年は、地区団体戦4位(県大会出場)や個人戦ダブルス8位(県大会出場)、県ダブルス大会Cグループ4位などの実績も修めました。
 初心者でも3年間で十分力を付けることができるやり甲斐のある部活動です。
中学生の皆さん!!
バドミントンに興味のある人!!やりたいと思っている人!!
初心者・経験者は問いません。やる気のある人は、私たちと一緒にバドミントンをしましょう♪
体育館で待っています!!
バドミントン部活動報告

バドミントン部活動報告

冬季休業中バドミントン部活動報告

2019年も終わり、いよいよ2020年の幕開け。

寒いが続く中、体育館の中は熱気に包まれながら練習に励んでおります。

練習試合をしてくださった坂戸西高校、川越総合高校、川越初雁高校、坂戸高校

のみなさんどうもありがとうございました。

西部支部新人大会まであと約1ヶ月。

長い冬の成果を発揮できることを期待しています。

 

バドミントン部練習試合

先日川越工業高校にて男女合同練習試合を実施いたしました。

 

外は冷たい雨が降る中、体育館の中は熱気と活気に満ち溢れていました。

次の大会まで、長い長い冬の練習期間が始まります。

それぞれの目標に向けて、どれだけ成長できるのか楽しみです。

 

県大会出場

5月2日~13日 バドミントン部は学校総合体育大会西部地区予選(個人戦)に参加しました。
男子シングルスで、3年5組 松坂祐哉が13位となり、6月14日に行われる県大会への出場を決めました。

 4月から新入生10名を迎え、3年生引退後は1・2年の17名で活動します。今後ともよろしくお願いします。
 
バドミントン部

平成26年度新人大会個人戦西部地区予選会報告

8月16日から21日にかけて、
平成26年度埼玉県高等学校バドミントン新人大会個人戦西部地区予選会が行われました。


男子はダブルスが187ペア、シングルスが267名参加しました。
その中で、今野亮・坂本楓太ペア(2年)が13位、松坂祐哉(2年)が13位となり、
11月の県大会に出場することになりました。


9月10日から始まる団体戦西部地区予選会でも、上位を目指して頑張ります。

 

平成26年度学校総合体育大会(個人戦)の報告

西部地区予選会が行われました。
もう一歩で県大会を狙えるところまで来ました。
これからも練習を重ね、より上位を狙えるようにがんばっていきます。


ダブルス
・一條拓弥(3年)、今野亮(2年)ペアが199ペア中ベスト24

シングルス
・松坂祐哉(2年)が279人中ベスト24
・今野亮(2年)が279人中ベスト32

平成25年度 学校総合体育大会

平成25年度 学校総合体育大会
<地区予選:5月>
 3年青野、齋藤 ペアが、西部地区予選会で11位、
 3年上野、一條 ペアが、西部地区予選会で16位
両者とも県予選会に出場した。

<県大会:6月15日(土)>
 上野・一條ペアは一回戦、惜しくも川口東高校のペアに敗退
 青野・齋藤ペアは一回戦、前回県大会団体戦で敗退した鴻巣高校のペアに勝利
  さらに二回戦大宮東高校のペアに不戦勝、三回戦は惜しくも敗退したが、
 県大会で初のベスト32に進出した。

夏の大会報告

8月に行われた「平成24年度埼玉県高等学校バドミントン新人大会西部地区予選会個人戦」において、ダブルスでは2年生のペアが8位になり県大会出場を決めました。
また、2年2名がダブルス、シングルスともにベスト32に入りました。
現在、9月11日(または15日)と9月21日に所沢市民体育館で行われる団体戦に向けて、男女とも一生懸命練習に励んでいます。

ご声援よろしくお願いいたします。