陸上競技部

陸上競技部

活動日

活動場所

月火水金土(木、日曜日休み)

グラウンド(雨天は校舎)

 
 私たち陸上部は、3年生3人で活動しています。少しでも自己の記録を更新できるよう、日ごろより練習内容のポイントを意識しながら練習しています。少人数、個人種目ではありますが、お互いに気持ちを高めあいながら練習に取り組んでいます。
陸上競技部活動報告

陸上競技部活動報告

川越市陸上競技選手権大会

6月2日(日)に川越市陸上選手権大会に参加しました。この大会は川越市および周辺の市町の小学生~一般までの幅広い年代の選手が参加する大会です。年代別で順位が付けられ、高校生は一般の方々とも競い合うことになります。3位入賞することは叶いませんでしたが、自己ベスト更新できた選手が複数人出たことは喜ばしいことでした。徐々にフォーム等も改善され、自分たちの欠点等も把握できたようです。今後とも応援よろしくお願いします。

令和元年度学校総合体育大会県大会

5月11日~14日にインターハイへとつながる県大会が行われました。
清風高校は4×100mリレーに出場する予定でしたが、残念ながらけがのため棄権となってしまいました。日頃から練習に一生懸命取り組んできた生徒は悔しそうにしておりました。次の大会こそはさらに成長してくれることが楽しみなところです。

平成31年度学校総合体育大会陸上競技西部地区予選会

4月19日から4月21日まで川越運動公園陸上競技場にてインターハイ地区予選が行われました。シーズンスタートで調子が上がりきらない選手もいましたが、今後タイムを上げるために必要なことがよく見えてきた3日間になったと思います。
鶴ヶ島清風は水色のユニフォームです。









西部地区予選

4月20~22 川越競技場で西部地区予選会を行われました。

練習の成果を発揮し見事
女子400mHで二年生の浅川瑞稀さんが県大会へと出場を決めました。

他の選手たちも県大会への出場は叶いませんでしたが、自己ベストを更新することができました。

今後も県大会ひいては夏の国体予選に向けて選手一同より頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

県大会出場を決めました

4月24~26日 陸上部は高校総体の西部地区予選に参加しました。

投てきの2年生選手・米盛愛さんが砲丸投げで見事県大会の出場を決めました。
また短距離5名、長距離3名、投てき2名の参加で、残念ながら上位には入れなかったものの長距離で2名、投てきで1名が自己ベストをマークするなど、今後の活動に向けて実りある大会となりました。

 新入生11名を迎え、マネージャーを合わせて24名となり、27年度の陸上部が動き出します。今後とも応援よろしくお願いします。

陸上部集合

西部地区新人駅伝大会出場

2月9日(月) 陸上部長距離選手3名、川越運動公園陸上競技場で西部地区新人駅伝大会ロードレースの部に参加しました。

3選手とも自己の記録に向けて頑張りました。
今後は駅伝の部に出場できるようにしたいです。
陸上部

平成26年度埼玉県高校新人陸上競技大会出場

陸上部は9月29日~10月1日に、熊谷スポーツ文化公園で開かれた県大会に出場しました。
西部地区大会で砲丸投げとやり投げで出場を決めていた1年生の米盛さんを初め、
男子4×100mリレー、男子4×400mリレーにも出場しました。
これまでと違う上のレベルの大会を経験したことで、選手・マネージャーにとってよい経験となったようです。
会場にて

県大会出場を決めました

9月13・14日、平成26年度県高校新人陸上競技大会西部地区大会に出場しました。
出場種目は男子100m、200m、400m、800m、1500m、4×100mリレー、4×400mリレー、女子砲丸、やり投げです。

1年生の米盛さんが砲丸で5位(8m48)、やり投げで8位(28m96)となり、今月末に行われる県大会に出場することになりました。

部員それぞれが普段の練習の成果を出そうと一生懸命でした。
県大会では他にリレー種目にも出場します。
経験値を上げて更にレベルアップできるようがんばります。

会場にて

平成26年度夏季川越市陸上競技記録会に参加しました

8月31日。陸上部は夏季川越市陸上競技記録会に参加しました。
男子は100m2年生2名・1年生3名、1500mに1年生3名が参加し、女子は砲丸投げに1年生2名が参加しました。


夏休みの練習の成果や、高校生以外の選手を見ることができ、本校の生徒にとっていい経験となりました。


9月の新人大会に向けて更にレベルを上げるよう、練習に励みたいと思います。

「平成26年度 国体少年の部西部地区予選会」に出場しました

7月19、20日、陸上部は国体の予選会に出場しました。
今年度は1、2年生を中心に短距離種目(100m、200m、4×100mリレー)、
長距離種目(1500m)、投擲種目(女子砲丸投げ、やり投げ)
と多くの種目に出場することができました。

惜しくも決勝には残れませんでしたが手応えを感じるレースでした。

これから夏休みの練習が本格化しますが、
次の大会へ向けて成長した姿が見せられるようにがんばります。