硬式野球部活動報告

カテゴリ:報告事項

野球部 2022年春季埼玉県高校野球大会

4月12日(火)に、飯能市民球場にて、山村国際高校との試合が行われました。

学校名 1 2 3 4 5
清風 0 1
山村国際 5 1 0 11 × 17

初回表、打線がつながり1点を先取しました。
その回の裏、5点を返されてしまったため、相手に合わせて守備位置を考えつつ、丁寧に捕球・送球することを確認し、2回以降に入っていきました。
展開を考えた配球、けん制も積極的に行い、2,3回裏をロースコアで進めるも、4回裏で相手打線に捕まってしまいました。
練習で意識したことを徹底することはできたものの、悔しい結果となってしまいました。

いつも応援ありがとうございます。
新入生が加わり、また夏季大会に向けて練習を重ねて参ります。
引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

野球部 第103回全国高校野球選手権埼玉大会 結果報告

7月13日(火)レジデンシャルスタジアム大宮(市営大宮球場)にて、2回戦を戦ってきました。

学校名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
宮代 0 1 1 2 0 1 4 0 4 13
鶴ヶ島清風 0 0 1 0 3 0 0 0 4

初戦ということもあり、緊張しながらも、序盤をのり切ることできました。
中盤、ミスもあり、点差を広げられましたが、打線がつながり、1点差まで追い上げることができました。
しかし、終盤、相手打線に捕まって失点しまい、悔しい敗戦となってしまいました。
暑い中応援に来てくださったOB、保護者の皆様、ご自宅にて応援してくださった皆様、ありがとうございました。
3年次生はこれで引退となりますが、1、2年次生はこの経験を新チームに活かしていくと思います。
今後も応援よろしくお願い致します。

夏の活動報告

7月14日に所沢航空公園球場にて、新座柳瀬高等学校との試合が行われました。
本校の野球部は県立越生高校の野球部との合同チームをつくり、はじめて県予選大会に参加しました。
暑い中でしたが、たくさんの方々に応援していただき、誠にありがとうございました。
結果は、残念ながら0対11で負けてしまいましたが、清風高校野球部としてようやくスタートを切ることができました。
「一勝」することを目標に、一生懸命練習に励んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

試合後、球場にて撮影
▲試合後、球場にて撮影