卓球部活動報告

カテゴリ:報告事項

令和3年度 西部地区新人卓球大会(R3.1.26~29)

緊急事態宣言が発令されている中ではありますが、新人卓球大会が行われました。例年、団体戦、個人戦(シングルス)、個人戦(ダブルス)の3種目がありますが、今回は個人戦(シングルス)の1種目のみの実施となりました。

今大会に向けて2週間前から調整に入りました。とはいっても、通常通りの活動ではなく、短時間練習、広いスペースを確保しての練習、常時換気、といった感染症対策を取りながらの練習でした。

結果は、残念ながら県大会につながらず...県大会出場を決める決定戦もあとわずかという所で惜敗しまいました。これで泣いても笑っても現2年次生にとっては4月の大会がラストです。

清風卓球部のみなさん、平常通り部活動ができないこの状況で、今やるべきことをやりましょう。

~チーム清風~

 

埼玉県ジュニア卓球選手権(R2.12.6~13)

12月6,12,13日の3日間で埼玉県ジュニア卓球選手権が上尾運動公園で行われました。新型コロナウイルス感染症が流行している中であり、期末考査期間でありましたが、短時間の練習で調整し今大会に臨みました。

女子が1名、県ベスト64に入りました。

1月の新人戦に向けてもっともっとがんばれ!チーム清風!!

 

こまめに手の消毒、間隔を十分とった座席、指での審判などさまざまな感染対策をして行われました。

その写真ばかり撮影し、肝心な試合の様子は撮影していませんでした。。。

 

 

卓球部9月西部地区大会

9月15,16日の2日間で西部地区大会が行われました。新型コロナウイルス感染対策をした大会のため、例年とは異なった雰囲気での大会となりました。学校対抗は男女とも地区ベスト16を維持し、個人戦は男子2名が4回戦進出しベスト64に入りました。この2日間でそれぞれの選手に多くの課題を見つけることができました。この課題を意識し、これからも成長します。まだまだ伸びるぞ、チーム清風!!

 

学校対抗の結果報告はこちら↓

 

【男子学校対抗】

1回戦 なし

2回戦 鶴ヶ島清風 3-0 東野

3回戦 鶴ヶ島清風 0-3 坂戸西

➡西部地区ベスト16

 

【女子学校対抗】

1回戦 鶴ヶ島清風 3-2 狭山清陵 

2回戦 鶴ヶ島清風 0-3 川越女子

➡西部地区ベスト16

 

 

男子の写真を撮る余裕がありませんでした。。。

令和2年度 清風卓球部始動!!

遅くなりましたが、、、

今年度も多くの新入生が入部し、3年次生が引退し、新体制となりました!

1月の新人戦に引き続き、県大会出場を目指していたのですが、新型コロナウイルスの関係で残念ながらその機会がなくなってしましました。。。3年次生のみなさん、お疲れさまでした。

さて、清風卓球部は現在、男子16名女子5名で活動しています。今はまだ、新型コロナウイルス感染拡大防止のために通常どおりとはいきませんが、次の目標に向けスタートを切りました。

まずは9月の地区大会、男女とも団体戦ベスト8を目指して頑張っていきます。

暑さにもウイルスにも負けないで頑張れ!チーム清風!

 

<活動の様子>