合唱部活動報告

合唱部活動報告

合唱部 ♪~ ソロコン・文化祭の活動報告

ソロコンと文化祭についての報告をします。
まずは9月8日(木)のソロコンについてです。
今年度は「全日本学生音楽コンクール声楽部門」に合唱部員1名が出場してきました。
舞台で一人で演奏をするのは初めてだったので足がガクガク震えていました。

残念ながら本選へ進むことは出来ませんでしたが、とても貴重な経験をしました。
本人は、「緊張しながらも悔いのない演奏ができた。何より歌っていて楽しかった。」と言っています。
初めてのソロコンクールで「楽しい」と思えることが素晴らしい!
来年度もぜひ出場して力をつけてほしいですね。

続いては9月10日(土)清風祭(文化祭)の報告です。
曇りの予報だったのに・・・当日は晴れ!
中庭の生徒会手作りステージで演奏させていただきました。
歌わせてもらった曲は、
*奏/スキマスイッチ
*secret base~君がくれたもの~/ZONE
*群青/福島県南相馬市立小高中学校平成24年度卒業生・小田美樹
*RPG/SEKAI NO OWARI
の4曲です。・・・一生懸命頑張りました!

3年生の3人はこの文化祭で引退です。
少ない人数でたくさんの後輩をまとめるのは大変だったと思いますが、よく頑張っていました。

今年度、初めて保護者のみなさんの前で演奏できたので生徒達も落ち着いて歌うことができていました。
温かく見守っていただきありがとうございます。
次のイベントは3年生の引退式、その後はクリスマスコンサートです。

ソロコン・イベント何でも頑張るのが合唱部です!
一生懸命頑張れる部員、大募集!ピアノ伴奏者も募集中!
残りの高校生活、私たちと一緒に合唱しませんか?