美術部活動報告

カテゴリ:今日の出来事

【美術部】予餞会に向けて

高校美術展・ステンドグラス製作と大きな展示制作を2つ終えた美術部…

現在の制作の様子をお伝えします!

生徒会の依頼で、予餞会の装飾をお手伝いしています

 生徒会役員と一緒に制作。題材は文化祭で賞を取ったクラスの装飾にちなんだものです。

 あと二週間。思い出に残る予餞会にできるように、頑張ろう!

0

ステンドグラス制作日誌

現在美術部では、鶴ヶ島中学校と、坂戸市立千代田中学校と合同でステンドグラス

の制作を行っています。

11月に各中学校の代表が清風高校に訪れ、テーマや制作の方針の話し合いを行いました。

中学生と合同打ち合わせの様子

 

ステンドグラスのテーマは「ファンタジー」に決定!

 

イラストの方針が決まったら、ステンドグラス原寸大に下書きしていきます

 

描き込みをしていきます

 

下書きが完成しました!完成した作品は、なんと…

 

若葉ウォーク1F「ヤオコー」に、

1月18日~1月31日の間展示されます!

 

鶴ヶ島中学校、千代田中学校、鶴ヶ島清風高校の3校のステンドグラスが並びます。

お買い物や映画鑑賞の際は、是非ヤオコーにいらしてくださいね!

0

清風祭無事終了・美術部大盛況でした!

清風高校の文化祭『清風祭』にお越しの保護者の皆さま、卒業生の皆さま、美術部へお越し下さった全ての方々へ、ご来場ありがとうございました!

部員たちの作品や手作り体験コーナー等、楽しんでいただけたようで部員たちにとっては貴重な一日となりました。

この経験と皆様からいただいた感想を今後の制作への活力としたいと思います。

---
いただいた感想を一部ご紹介致します。

1ツ星ひとりひとり個性があって色使い、筆の使い方がとても素敵でした。作るものもあるので子どもたちと楽しめていいと思いました。

1ツ星それぞれとても素敵な作品でした。リアルなものからデフォルメされた絵までとても上手だと思いました。

1ツ星色使いがとても綺麗でした。子供でも見ることのできる優しい絵がたくさんありました。

---

その他にも温かいお言葉を沢山いただきました。ありがとうございました!

 


 


    

 

 


    

0

第10回清風祭美術部

今年度、美術部には新入生6名が入部しました!

3年生の部長、2年生2名が清風祭に向けて1年生を引っ張ってくれました。

6月の清風祭に向けて、みな個々の制作を頑張って作品を仕上げることができました。

 

そして今年はワークショップに挑戦します。

キャンドル作りやUVレジン作りの体験コーナーを開きますので興味のある方はぜひ足を運んで下さい。一般公開は623()10:0014:00までです。1F美術室にて

  

0