PTA・後援会殻のお知らせ

PTA・後援会からのお知らせ

令和2年度3学期登校指導について

PTA・後援会 年次委員の皆様へ

 過日連絡させていただきました令和2年度3学期の登校指導については、新型コロナウィルスの感染の状況を考慮し、協議の結果、中止することとなりました。来年度以降よろしくお願いします。

 なお、この内容は生徒を通じてお知らせしております。

令和2年度 第1回PTA後援会理事会を開催しました

PTA・後援会理事会を9月26日(土)に本校視聴覚室で開催しました。

新型コロナ感染症拡散防止のため1学期は開催できず、今年度初の理事会となりました。

内田PTA会長、浅原後援会長からご挨拶をいただき、

金子校長からは学校の近況報告や今後の行事等の対応について話をさせていただきました。

事務局から今年度の事業について報告し、主な協議はマラソン大会の対応でした。

理事会終了後に広報・年次・総務委員会及び本部に分かれて、今年度の取組を検討いただきました。

新しい生活様式のなかで、PTA活動も例年と異なり制限されることもありますが御理解をお願いたします。

本日、御参加いただいた役員、理事の皆様、ありがとうございました。

令和2年度2学期登校指導について

PTA・後援会 年次委員の皆様へ

 過日連絡させていただきました令和2年度2学期の登校指導について、コロナウィルスの感染の状況を考慮し、協議の結果、中止することとなりました。3学期以降よろしくお願いします。

 なお、この内容は郵送にてお知らせしております。

令和2年度1学期登校指導について

年次委員の皆様へ

 過日連絡させていただきました令和2年度1学期の登校指導について、コロナウィルスの感染の状況を考慮し、協議の結果、中止することとなりました。2学期以降よろしくお願いします。

 なお、この内容は郵送にてお知らせしております。

第3回PTA理事会開催について

2月4日(土)に、第3回PTA・後援会理事会が開催されます。
3学期の学校行事に関する協議や、来年度に向けての各委員会(総務・学年・広報)があります。
現在、生徒を通じて出欠届を配布し、出欠の確認を行っております。

理事のみなさま、お忙しいと思いますが、ぜひご参加ください!

出欠届の提出期限は1月26日(木)となっておりますので、よろしくお願い致します。
なお、出欠届は委任状も兼ねておりますので、欠席される場合には押印をお願いします。 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

PTA&生活委員による登校指導実施

1月11日(水)から13日(金)の3日間、朝8:10から8:40まで、
学年委員会主催の保護者の方々による登校指導が実施されました。

当日は、学年委員の方々と生活委員の生徒が一緒に校門に立ちました。
お忙しい中、多くの学年委員の方にご協力いただき、
お子さんへの声掛けを中心とする登校指導を実施できました。
予定の日に参加できない方は、別の日に参加して下さいました。
ありがとうございました。
指導風景

昨年度に引き続き、今年度も2つの学年の学年委員に登校指導をお願いしています。
今回は、2年生と1年生の学年委員に協力を頂きました。
来年度も引き続きよろしくお願い致します!

「グローバル講演会」開催について(御案内)

平成28年12月16日(金)本校体育館にて午前10時から11時20分の予定で、
グローバル講演会を開催します。

講師に堤和彦氏(元NHKプロデューサー)をお迎えし、
「日本文化の魅力と国際交流の楽しさ」
という演題でお話をいただきます。

参加を御希望される保護者の方は、配布の用紙か下の「参加書」をプリントアウトし、
必要事項を御記入の上、担任まで御提出ください。
提出締切日は12月15日(木)となっております。

申込書:グローバル講演会保護者通知.pdf

第2回PTA・後援会理事会開催のお知らせ

9月24日(土)に、第2回PTA・後援会理事会が開催されます。

2学期の学校行事に関する協議や、各委員会(総務・学年・広報)があります。
現在、生徒を通じて出欠届を配布し、出欠の確認を行っております。
委員会のみなさま、お忙しいと思いますが、ぜひご参加ください!
出欠届の提出期限は9月16日(金)となっておりますので、よろしくお願い致します。
なお、出欠届は委任状も兼ねておりますので、欠席される場合には押印をお願いします。

当日は2年生の修学旅行説明会も実施されますので、2年生の保護者の方々は、あわせてご参加いただければ幸いです。

 

坂戸地区6校PTA交流ソフトバレー大会

7月2日(土)、坂戸地区6校PTA交流ソフトバレー大会が、
坂戸高校で実施されました。
真夏のうだるような暑い日でしたが、本校からは約20人の方々に参加いただき、
3チームがエントリーしました。
参加メンバー記念撮影

 

結果は、清風A・Bチームが見事ベスト4に入り、3位決定戦は初の清風対決となりました!
皆さんけがもなく終えることができ、良かったと思います。
本当にお疲れ様でした!


次回は2月に坂戸西高校にて実施予定です。また案内をさせていただきます。
今回にも増して、多数の参加をお待ちしております!