合唱部活動報告

合唱部活動報告

♪~ 西部地区音楽祭~合同合唱~



11月19日(月)西部地区高校音楽祭に
10校合同合唱の1校として参加してきました♪
(お誘いありがとうございます♪)

2学期から鶴ヶ島清風高校も合同合唱に参加させてもらい、練習してきました。
部員一人一人が練習の成果が出せた音楽祭でした。

日ごろは少人数での練習ですが
この合同合唱を通して、大人数での合唱の楽しさを改めて感じました。
部員にとって大変貴重な経験になりました。

バッハ像の前で部員と顧問・副顧問とハイチーズ

合同合唱で歌わせていただいた曲は
「言葉は(谷川俊太郎作詞、信長貴富作曲)」
「チャコの海岸物語(桑田佳祐作詞作曲)」です♪

1月のニューイヤーコンサートに向けて頑張ります!

♪~ 夏休み中の合唱部



 8/25(土)は第2回学校説明会(体験部活動)でした。合唱部にも中学生が見学に来てくれました!発表した「リメンバー・ミー」はまだまだお聞き苦しいところがありました。2学期以降もコツコツ練習していきます!

 残すところ夏休み中の部活も1回!2学期の準備もしつつ頑張ろう!

♪~ 文化祭ありがとうございました!



22日・23日と清風祭で演奏させていただきました♪
温かいご声援をありがとうございました!
両日とも「ホール・ニュー・ワールド」、「愛をこめて花束を」、「校歌」を演奏させていただきました。
写真は部員全員で校歌を歌っているところです。


中庭まで来てくださった方々、
窓から覗いてくださった方々、
耳を澄まして聞いてくださった方々・・・。
たくさんの方々に応援してもらい、生徒は泣きそうになりながら合唱していました。
これからも精進して参ります。
少人数鶴ヶ島清風高校合唱部をよろしくお願いいたします!!


♪~ いよいよ明日は清風祭!



鶴ヶ島清風高校合唱部に4名の1年生が入部してから3か月がたとうとしています!
女子3名(うち1名はピアニスト!)、男子1名という少人数ですが
毎日楽しく、時に厳しく(?)練習しています!
顧問共々まだまだ未熟ですが、
合唱部の成長を見守ってくださるとうれしいです!

さて、明日はいよいよ清風祭!
合唱部も清風祭に参加致します!

演奏は、中庭で
校内公開の6月22日(金)は12:10~
一般公開の6月23日(土)は11:00~ 演奏致します!
練習期間が短く、お聞き苦しいとろこもありますが、
応援しに来てくださるとうれしいです♪



「第11回つるがしま郷学の森まつり」に出演しました

9月29日(日)、合唱部のステージ発表がありました。
「つるがしま郷学の森まつり」は地域の方々の活動発表の場です。ステージ発表や作品展示、体験コーナーや販売などなど様々な催し物がありました。今年は9月28(土)、29(金)の二日間行われました。
本校の合唱部は二日目、29日(日)に出演し4曲歌わせていただきました。少ない部員数ながら、一生懸命な歌声は会場にしっかりと響いておりました。
ご観覧いただいた多くの方々に感謝いたします。
合唱部の発表