剣道部活動報告

剣道部活動報告

国際武道大学弘毅会剣道大会

8月17~18日で千葉県勝浦市にある国際武道大学で行われた弘毅会剣道大会に出場してきました。

17日の錬成会では市立富士高校(静岡)と合同チームを組ませていただき本校の選手にも熱心に指導していただきました。感謝感謝です。



18日の大会では市立千葉高校(千葉)、敬愛学園高校(千葉)と合同チームを組ませていただき、初戦で郁文館高校(東京)と対戦させていただきました。結果は0-5の完敗でしたが、全国区のチームと試合ができて、貴重な経験になりました。

しらこばと剣道大会

8月10日練成会、11日大会に合同チームで参加してきました。
大会は初戦敗退でしたが部員が日々成長しているのを感じます。夏休み後半も頑張ります。

【合同チーム】
 男子:清風、吉川美南、鳩ケ谷
 女子:清風、春日部東、三郷、秋草学園

合同稽古

7月28日(土)に本校剣道場にて鶴ヶ島中学校と合同稽古をいたしました。1・2年生の新チームの一所懸命な姿にこちらも刺激をいただきました。またぜひお越しください。楽しみにしています!!


合同稽古等いつでもお待ちしております!!

月例清風稽古会

昨日、26日(木)に清風稽古会を実施しました。
今回も多数の方にご参加していただきました。ありがとうございます。

今年度から、毎月最後の木曜日(19:00~)に開催しております。どなたでも参加可能ですので、よろしくお願いいたします。
詳しくは鶴ヶ島清風高校剣道部顧問までご連絡ください!!

中学校剣道錬成会

平成30年7月21日(土) 本日の午前中、本校剣道場に鶴ヶ島西中・浅羽野中・小川東中・城山中・川越西中・飯能西中が集まり、3年生最後の県大会に向けて練習試合や合同稽古を行いました。 大会も是非頑張ってください。

  
  
  
 
 清風高校で一緒に剣道をやりましょう。

ついに・・・・

おかげさまで同好会から部に昇格いたしました。
これからも頑張ります!
応援よろしくお願いいたします。

剣道一般稽古会

平成30年4月26日(木)19:00~20:00
 本校剣道場で一般稽古会が始まりました。記念すべき第1回目の稽古会に
 浅羽野中学校・荒尾先生、小川東中学校・猿橋先生および小川東中学校男子3名が
 参加し、気合の入った稽古・試合を行いました。

  

  
 
 多数の皆さんの参加をお待ちしています。

活動開始

9月11日(月)は私たちにとって記念すべき日となりました。
本校体育館1階の剣道場で活動を開始することができたのです。

集合写真

現在の会員は6名の同好会ですが、剣道好きが集まって結成されました。
週2回の活動ですが、元気に活動していきたいと思います。
稽古風景稽古風景

稽古風景稽古風景