合唱部活動報告

♪~ クリスマスコンサート

 

顧問・部員の願いが叶い、

お昼には雨が上がって無事にクリスマスコンサートが出来ました。

息が真っ白になるほど寒い中で、部員は一生懸命歌いました。

 

 

演奏した曲は

「Ave Maria/Tomas Luis de Victoria」

「粉雪/レミオロメン」

「奏/スキマスイッチ」

「RPG/SEKAI NO OWARI」

「We Wish a Merry Christmas」の5曲です。

 

Ave Mariaでは歌う前に寸劇をし、

粉雪はアカペラでしんみりと歌い上げ、

奏ではグロッケン伴奏で歌い、

RPGではカチューシャなどの仮装をしてノリノリで歌いあげました。

 

 

そして・・・初めての企画!

先生方と一緒に歌おう♪クリスマスソング♪では、

お忙しい中たくさんの先生方が参加してくださいました。

部員たちは大喜びです^^

ありがとうございました!

 

実は・・・Ave Maria以外の曲は全て新曲でした!

よくここまで完成出来たな・・・と顧問は感動しています。

力がぐんぐんついています。

 

 

クリスマスコンサートが終わったらお待ちかね!クリスマスパーティーです!

(パーティーという名の反省会です。)

顧問は会議のため、乾杯しか参加できませんでしたが、

部長がしっかりしているのできちんと話し合いが出来たみたいです。

 

 

次の部活はアンサンブルコンテストに向けての練習をします。

また声楽の先生をお呼びする予定なので、

先生がいらっしゃる前に形を作っておかないと・・・!

次の行事に向けてまた頑張っていきましょう♪

 

 

合唱部、まだまだ部員募集中です★

このクリスマスコンサートを見て興味を持ったあなた!

毎日楽しく活動している合唱部へぜひ入部してください!