男子ソフトテニス部 練習試合15
8月29日(金)本校会場で練習試合を実施しました。それにしても毎日暑い!午前中バージョンのコンパクト練習試合としました。それでも各ペア5.6試合を消化。この夏の練習を乗り切った1年生も随分体力も付き、成長しました。
「どこにどうやって攻めるか」
「行き当たりばったり」や「その場しのぎ」でなく、意図したコースにしっかり打って相手を崩す、まずはテニスの展開のセオリーを身につけることを合宿から意識しています。約1週間後の新人戦までに最終調整です。
この日は小川町の中学生ペアも参加しました。
また来てね!
【参加校】
滑川総合高校