男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 西部リーグ

3月25日(土)慶應志木高校会場で西部リーグ5部が実施されました。昨年もこの会場で4部を昇格をかけて試合を行いました。1年越しのリベンジです。朝霞西、慶應志木、坂戸、鶴ヶ島清風の4校で総当たりで団体戦を行い、優勝すると4部昇格です。

初戦は朝霞西に③‐0で勝利しましたが続く慶應、坂戸と1‐②で負けてしまいました。
結果は全勝の慶應が優勝、1勝2敗で3校が並び得失点差により2位となりました。慶應には昨年も負けてしまっています。勝つべきところで勝ちきれず、4部残留となりました。

昇格を目標にしていたので悔しい結果ですが、まだまだ粘り強い努力が足りない6人です。後衛のコースの打ち分け、前衛のスマッシュの決定率の向上と、具体的な練習で少しずつ成長しています。自分の苦手に向き合い、努力することが勝利には不可欠です。

「テニスの借りはテニスで返す」時間がない!日々努力!

 

新入生部活参加について
 希望者は下記日程を参考に直接コートまで来てください。すでに参加している人もいますよ!テニス好き集まれ!!
不明な点は顧問まで電話かフォームにてご連絡ください。
(TEL 049-286-7501:黒川)

 4月6日(月)練習試合@清風(朝霞西、狭山工業)
 4月7日(火)学校練習9:00~
 4月8日(水)始業式入学式
 4月9日(木)放課後練習
 4月10日(金)放課後練習
 4月11日(土)OFF【自主練】
 4月12日(日)練習試合@川越総合(所沢・朝霞)
 4月13日(月)放課後練習
 4月14日(火)OFF【自主練】

→→【お問い合わせフォーム】