男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 OB戦

 3月8日(日)本校会場で毎年恒例のOB戦を実施しました。卒業間近の3年生(16期生)を招待して実施していますが、歴代OBで都合がつく人にも参加してもらっています。今回は22歳(12期生)の世代からも参加してもらえました。

 3年生は後衛経験者が多く、後衛から前衛に転向したり、前後を入れ替えたり、試行錯誤の世代でした。実績のある選手はいませんでしたがたくさんの試合を経験し嬉しい思いも悔しい思いもたくさん経験できた世代です。全員が就職と進学を決めて卒業できることが何よりです。

 試合で勝つことも大事ですが、「テニスを通じて社会で通用する人間に成長すること」を意識して活動してきました。どこまで通用するが分かりませんが、部活動で培った経験を通してこれからの社会に羽ばたいていってほしいと思います。

OBの皆様
 たくさんの差し入れと、お心遣い、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいます。

 

R8年度の入学予定者の皆さんへ
 一緒にテニスをしませんか。多少きついこともありますが、部活動は鍛えるところです。一緒に乗り越える仲間がいます。心身ともに鍛えて成長しませんか。きっと卒業時には大きな財産となります。未経験者も歓迎です。
 入学説明会のときに体育館に案内資料を置いておきます。少しでも興味を持った人はもらっていってください。