男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 合同練習試合

10月26日(日)、秋晴れのもと、近隣4校の高校が集結し、合同練習会に参加させていただきました晴れありがとうございました。

一度雨で流れて今回は何としても・・・そんな気概で臨んだ今回の練習会であります✊

 

1ペアが来月9日(月)の県大会個人戦に駒を進めることが叶い、その前哨戦とも位置付けられる西部支部大会が2日(月)に控えております。他の部員も同様、31日(土)の大会があるわけで、今回、清風高校に声をかけていただいたこと、本当に感謝をしなければいけないし、結果も伴わなければいけない。その一心でここまでやってきたのですが・・・。あと1本、あと1ゲームが、遠い・・・困る

 

技術面はもとより、メンタル面を維持すること、いつでも最高に近い状態に自分を保つことの難しさ。チーム力は向上しているか? 課題は多い疲れる・フラフラ

 

練習は試合のごとく、試合は練習のごとく。

その日は、必ず来る。

 

先生方におかれましては、学校の垣根を越えたご指導、当日までの準備、当日のご配慮、整備等々、大変ありがとうございました。送迎いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

※写真をたくさん撮ったのですが、機材の関係なのか、編集者の力量不足なのか(おそらく後者)、今回は掲載できません疲れる・フラフラ 機会があれば掲載したいと思います。