男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 市民大会

11月16日(日)本校会場で鶴ヶ島市民大会が実施されました。

大学生や社会人が相手なのでなかなか勝てません。なぜ勝てないか??
ザックリ言うと「上手い」からです。
上手いと感じるときは大抵 ”ミスをしていません”
 
 体力やパワーは高校生にも分があります。大人は体力がないので無理をしません。というか安定したプレーをして如何に相手のミスを誘うところに配球するかに主眼を置いています。力強いスマッシュや豪快なサーブ、強引なサイド抜きは派手さはありますが、その分ミスも起こります。そこに気が付くとおのずと勝利も近づいてきます。まだまだ修行が足りません。

仲は良いはず。誰に向けたハートマークなのか笑


【高等学校関係者の皆様】
 練習試合随時募集中です。(本校4面)
 外部遠征も可能です。参加させてください。

【中学校関係者の皆様】
 一緒に練習や試合をしてみませんか。
 チーム単位でも個人でも興味があったらお気軽にご連絡ください。
  →【お問い合わせ】