男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 練習試合8

 4月6日(日)本校会場で練習試合を行いました。桜の満開まであと少し!今回は夏以来久々の小川高校です。地区が違うので練習試合がありがたいです。

 夏の時点では歯が立たなかった小川高校ですが、少しは差が縮まったようです。それにしてもミスが多い。準備や予測、相手を観察することの大事さを再度意識づけしました。

先日は雨が続いたので、体育館や坂戸の市営コートで練習しました。このメンバーで練習するのもあとわずか。当たり前の環境が当たり前に続くわけではないことをよくわかってほしいものです。

【参加校】
 小川高校
 狭山工業高校


【新入生のみなさんへ】
 少しでも興味があれば見学や練習参加してみてください!
 いつでも歓迎です。(下記参照)
  →部活動紹介

【高等学校関係者の皆様】
 練習試合随時募集中です。(本校4面)
 外部遠征も可能です。参加させてください。

【中学校関係者の皆様】
 一緒に練習や試合をしてみませんか。
 チーム単位でも個人でも興味があったらお気軽にご連絡ください。
  →【お問い合わせ】