男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 県北大会

 4月4日(金)くまがやドームにおいて、県北大会が実施されました。北部地区と西部地区の学校から4ペアが出場できる大会です。学校枠以外だと新人戦の県大会でベスト16に入った選手は枠外選手として参加できます。各学校のレギュラー選手を相手にどんな試合ができるか、年度初めの大事な大会です。

 初戦を突破できたのが1ペアのみでした。初対戦の相手に大きなミスなく、サーブを入れて、レシーブでコースを攻めなど基本に徹したプレーができたことが功を奏したようです。負けた3ペアも善戦しました。格上相手の選手に対してできるプレーはしていたように思います。朝からしっかりアップをしてよく準備ができました。

3年生の引退をかけた個人戦の地区大会は19日(土)です。あと二週間で最後の調整をしていきます。


【新入生のみなさんへ】
 練習参加、見学はいつでもできます。
 下記リンクより連絡ください!
  →〈お問い合わせ〉
  →〈部活紹介〉