男女ソフトテニス部 実技講習会
8月19日(火)本校会場でソフトテニスの実技講習会を実施しました。ミズノの九島一馬さんが講師です。3年連続実施です。いつもありがとうございます。近隣高校と中学生の体験も受け入れて、大人数で活気のある1日となりました。
体重移動や腰のひねりを意識したストローク、浮き球に対してのロー、ハイボレー、スマッシュの対応を中心に練習しました。最後は打点を変えてのサーブの練習といつもとは違った視点で指導してもらいました。
ラケットとシューズのフィッティングも専門スタッフの方に来ていただき盛況でした。
最後はじゃんけん大会!みんなで写真をパチリ!
九島さん、今年もありがとうございました。
また来年お願いします!
【高等学校関係者の皆様】
練習試合随時募集中です。(本校4面)
外部遠征も可能です。参加させてください。
【中学校関係者の皆様】
一緒に練習や試合をしてみませんか。
チーム単位でも個人でも興味があったらお気軽にご連絡ください。
→【お問い合わせ】