男子ソフトテニス部活動報告

男子ソフトテニス部 練習試合2

 中学生の皆さん
 入試本番まであと少し!風邪やインフルに注意!
 合格したら清風高校でテニスをやってみませんか??
 初心者も歓迎です。

 詳しくは下段の部活案内をご覧ください。

 

 春らしい陽気の中、本校会場で練習試合を行いました。快適な気候ですが、花粉も大分飛んでいます。花粉症の生徒にはつらい季節です。
 来週から入試と年次末テストが始まり、長期の部休期間に入ります。とはいえ、休み明けすぐに西部リーグがあります。目下の目標は西部リーグ4部昇格です。休み前の調整ということで久々の実戦練習となりました。テニス部は勉強と部活の両立を掲げています。練習後は自習室を活用し、テスト勉強を行っています。

 ソフトテニスはダブルス前提の競技です。関東予選まで残り2か月。それぞれの課題はありますが、ペアの連携で得点できるパターンをたくさん作れるように意識して練習していきたいと思っています。


入部のすすめ.pdf
入部のすすめ2.pdf