スクールライフ

生徒会 生徒会だより

2学期の生徒会活動「挨拶運動」「文化祭」について報告します。
まずは、9月4日(月)から6日(水)まで行われた挨拶運動についてです。
初日はあいにくの雨でした。
1学期に引き続き、生活委員会と共に元気に挨拶運動に参加しました。
元気に挨拶を返してくれるととても気持ちが良いものです。
3学期も校門に立つので元気に挨拶を返してくれると嬉しいです。

 

続いて、9月8日(金)9日(土)に行われた文化祭についてです。
コロナが終わりつつあるなかでの文化祭でした。
最初はあいにくの天気で台風でしたが、最後はみんなの思いもあってか、晴天の青空で終了できました。
去年の文化祭とは180度違う文化祭で、初めてのこともたくさんで、わからないこともあった文化祭でした。
また、どの部活動、有志団体、クラスも皆が何一丸となりとても素晴らしい出し物ができたのではないかと思います。
そのおかげもあってか、9月8日からの文化祭はとても有意義な時間になったのではないかと感じます。
そして、この文化祭で学んだこと、そして築いたクラスの団結力などぜひこれからいろんなことに繋げていきたいと思います。
無事に文化祭が終わることがきてとても良かったです。
皆さん本当にありがとうございました。
(生徒会文化祭チーフ T) 
 
生徒会では今年度も東北復興に向けた募金活動に務めました。
合計14,261円集まり、これらは東北復興支援プロジェクト「希望の環」を通して東北復興のために活用予定です。
ご協力いただきありがとうございました。