スクールライフ

教頭info. 第1回協働教育ネットワーク会議

6月10日(金)令和4年度「第1回協働教育ネットワーク会議」を開催しました。
この会議は学校・家庭・地域の連携・協働の更なる推進を目指して令和3年度に本校が設置したものです。
これまでは「鶴ケ島清風高校と地域の連携協議会」としていた組織を大幅に見直し、新たなプラットフォームとして整備したのが「協働教育ネットワーク会議」となります。
昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響により書面での開催でしたので、今回が各委員の初顔合わせとなりました。

会議では、まず令和3年度及び令和4年度学校自己評価システムシートの記載内容をもとに、本校の取組について説明し、委員のみなさんに御理解いただきました。
その後、学習指導や生徒指導などの教育活動における「新型コロナウイルス感染症の影響に関すること」や「校則の在り方」などについての意見交換をおこないました。
学校評議員から生徒への質問も投げかけられ、自由闊達な雰囲気の中、会議を進行することができました。
なお、当日の会議の様子は「令和4年度第1回協働教育ネットワーク会議レポート」を御覧ください。

学校評議員、学校関係者及び地域代表の皆様、御多用のところ御来校いただきありがとうございました。
引き続き、本校の教育活動への御支援をよろしくお願いします。