PTA・後援会

PTA・後援会 年次委員会主催「ハーバリウム講習会」

10月15日(土)PTA年次委員会が主催する「ハーバリウム講習会」を開催しました。
「ハーバリウム(herbarium)」というのは、植物学において保存された植物標本の集積(植物標本集)を意味するものであったようですが、現在はドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを専用オイルと一緒にガラス瓶の中に入れる、アート性の高い観賞用ハーバリウムが人気となっています。
今回の講習会では「SweetハートCharming」というお名前でインテリア作品制作のワークショップや教室を開設されていらっしゃる方を講師としてお招きしました。
参加されたPTA会員の皆さんは講師の手解きを受けながら和気あいあいと楽しく作品づくりを行っていました。
これまで本校PTA・後援会活動も中止や規模縮小など制限をせざるを得ない状況が続いていましたが、今年度は徐々に通常の活動が行えるようになってきています。
政府によるWithコロナに向けた新たな段階への移行が進む中、本校といたしましても学校・家庭・地域の連携と協働による様々な活動の充実を図っていきたいと思います。
今後も引き続きPTA・後援会会員の皆様の御支援と御協力をお願いいたします。