清風ニュース

2011年6月の記事一覧

清風祭(文化祭)が行われました

6月18日(土)、本校にて清風祭(文化祭)が行われました。
今年も各クラスが趣向を凝らした展示や売店が並び、ステージも有志が多数集まって華やかな催しとなりました。来場者が900名を超え、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

受付の様子 モザイクアート「ジンベイザメ」
▲受付の様子 ▲モザイクアート「ジンベイザメ」
ダンス「ABK37」 ダンス「YAMAXILE”」
▲ダンス「ABK37」 ▲ダンス「YAMAXILE”」
歌「合唱部」 演奏「和太鼓部」
▲歌「合唱部」 ▲演奏「和太鼓部」
食品販売「湘南喫茶」 展示・食品販売「タナじぃと愉快な仲間たち」
▲食品販売「湘南喫茶」 ▲展示・食品販売「タナじぃと愉快な仲間たち」
ゲーム「脱☆マンネリ」 お化け屋敷「呪われたマドンナ」
▲ゲーム「脱☆マンネリ」 ▲お化け屋敷「呪われたマドンナ」
食品販売「野村横丁」 販売「おきなわまぶやー」
▲食品販売「野村横丁」 ▲販売「おきなわまぶやー」
展示「花展(華道部)」 展示「美術部」
▲展示「花展(華道部)」 ▲展示「美術部」
ゲーム「パソコン部」 展示「漫画研究部」
▲ゲーム「パソコン部」 ▲展示「漫画研究部」
販売「ハンドメイド部」 体験「理科部」
▲販売「ハンドメイド部」 ▲体験「理科部」

清風祭に向けて

清風祭ポスター
今年度ポスター 
 
いよいよ第3回清風祭が目前に迫ってきました。
準備にかける意気込みをご紹介します。

――行事実行委員長(3年)――
 今年の文化祭は「輝け青春の扉☆思い出の1ページ」をテーマに行事実行委員一同、文化祭を成功に導けるように取り組んでいます。
 今年の文化祭では、昨年より、学年やクラス全体が一つになり、文化祭を盛り上げようとしています。
各クラスで、出し物を出したり、有志団体でバンドをやったり、ダンスをやったり、はたまた部活動で参加したりと、今年の文化祭を楽しくやろうと考えています。
 是非、第3回清風祭にお越しください。

――生徒会長(3年)――
 どの学校にも一年に一度の「文化祭」があります。本校の文化祭「清風祭」は年々壮大で、見所のある文化祭になってきています。
 見るものを圧倒するアーチ、試行錯誤をしながら沢山の人に見てもらうステージ発表、にぎわう元気な生徒たち。
 まだまだ創立して間もない学校ですが、表舞台、裏舞台で各自が一所懸命頑張っていますので、その姿を是非一度見に来ていただければと思います。
 6月18日土曜日「清風祭」、皆さんのお越しをお待ちしております。

[一般公開]
平成23年6月18日(土)
10:00~14:30

生徒総会が開かれました

5月26日(木)、本校体育館にて生徒総会が開かれました。
生徒たちは資料を読み、生徒会や各委員長の発表する内容を聞いていました。
 
議案を確認
▲議案を確認
生徒総会の様子
▲生徒総会の様子

芸術鑑賞会を実施しました

5月25日(水)、本校体育館にて芸術鑑賞会が行われました。
落語、曲ごま、講談(立体怪談)を鑑賞しました。
生徒たちは初めて見るものばかりで、どれもとても真剣に見入っていました。

落語に聞き入る生徒たち
▲落語に聞き入る生徒たち
怪談を聞いているときの様子
▲怪談を聞いているときの様子
桂 枝太郎師匠(落語)
▲桂 枝太郎師匠(落語)
三増 紋之助師匠(曲ごま)
▲三増 紋之助師匠(曲ごま)
春風亭 柳橋師匠(落語)
▲春風亭 柳橋師匠(落語)
一龍斎 貞水先生(立体怪談)
▲一龍斎 貞水先生(立体怪談)