清風ニュース

2012年1月の記事一覧

井上達也君全国大会出場決定

  本校3年の井上達也君が『第4回全日本テコンドープムセ選手権大会』のジュニアの階級で優勝し、大会の最優秀選手賞(MVP)に選ばれました。
 テコンドーは武道の一種で、韓国の国技。多彩な蹴り技が特徴で日本の空手によく似ているスポーツです。
 2月にある第5回全日本テコンドー選手権大会に出場も決まりました。
応援よろしくお願いいたします。
 
[大会日程等]
大会名:第5回全日本テコンドー選手権大会(全日本テコンドー協会主催)
日 時:平成24年2月26日
場 所:駒沢オリンピック公園
階 級:-58Kg
大会概要はこちらでご確認いただけます。
※全日本テコンドー協会(下線部分)大会が掲載されているページへのリンク
  
回し蹴りを決めた 試合の様子
▲試合の様子 ▲回し蹴りを決めた
[本人コメント]
私は清風高等学校3年の井上達也です。
学校外での活動ではありますが、テコンドーをやらせていただいています。
鶴ヶ島清風高校には、大会に向けた壮行会での応援や長期合宿の配慮などでお世話になっています。
私は2月にある全国大会で上位を目標とし、最終的にはオリンピック日本代表になれるようにこれからも日々精進していきたいと思います。
まずは、2月の選手権大会でベスト3以上を目指してがんばりますので応援よろしくお願いします。
 
[大会成績]
・JOCジュニアオリンピックカップ第2回全日本ジュニアテコンドー選手権大会高校フェザー級第3位
・第3回全日本テコンドー選手権大会東日本地区大会 -54kg3位
・第4回全日本テコンドープムセ選手権大会ジュニアの部1位 最優秀選手賞
・JOCジュニアオリンピックカップ第4回全日本ジュニアテコンドー選手権大会高校ライト級2位
  ※2位入賞のため、第5回全日本テコンドー選手権大会の出場決定

合唱部クリスマスコンサート無事に終演しました

昨年12月18日(日)に合唱部初となるクリスマスコンサートを無事終演することができました。
当日は歌あり劇ありの観客と一体となれるとても楽しいコンサートとなりました。

会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げます。
また、鶴ヶ島市広報にも掲載されました。掲載ページはこちら


「顧問より謝辞」
当日は多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
皆様のご支援の下温かい雰囲気の中でクリスマスコンサートを開催することができました。

今後も皆様に喜んでいただけるような歌をうたえるように日々練習に励んで生きたいと思います。