清風ニュース

2012年2月の記事一覧

予餞会が行われました

第2回予餞会が行われました。
3年生の有志の発表や、学年全体の合唱はとてもすばらしいものでした。
また、合唱の間にお世話になった先生方への手紙を読み上げる場面があり、学年の先生方も涙ぐんでいました。
生徒会から三年間の思い出のDVDでは、懐かしさから時折歓声が上がりました。最後に3学年の先生方からのサプライズには、3年生のみならず1,2年生もとても驚いていました。
 
 
3年生入場 3年生の有志バンド最後の演奏
▲3年生入場
▲3年生の有志バンド最後の演奏
 
合唱部の1,2年生から歌のプレゼント 3年生退場
▲合唱部の1,2年生から歌のプレゼント ▲3年生退場

1. 2年生の進路ガイダンスが行われました

2月9日(木)に2年生の進路ガイダンスが行われました。
33種類もの分野の中から、自分の希望する分野の説明を聞きました。
実際にどんなことをするのか聞くことができ、より具体的に進路を見据えることが出来ました。
興味のある分野を自ら選んだことで、時間が終わってからも講師の先生に積極的に質問をする生徒も見られました。
東京国際大学 お茶の水美術専門学校
▲東京国際大学 ▲お茶の水美術専門学校
音楽学校メーザーハウス 国際学院埼玉短期大学
▲音楽学校メーザーハウス ▲国際学院埼玉短期大学
就職(尋木憲司様) 東京教育専門学校
▲就職(尋木憲司様) ▲東京教育専門学校

平成23年度の学校説明会が全て終わりました

2月4日(土)に第8回学校説明会が行われました。
第1回から第8回までの学校説明会に、あわせて1252名ご参加いただきました。
ありがとうございました。
生徒会の役員は、毎回説明会参加者のために駐車場の整理や受付、学校の説明や校内見学の案内など、様々な仕事を頑張っていました。
事前の資料準備の様子 受付の様子
▲事前の資料準備の様子 ▲受付の様子
生徒会による説明の様子 校内見学の様子
▲生徒会による説明の様子 ▲校内見学の様子

交通安全講話が行われました

2月2日(木)に交通安全講話が行われました。
西入間警察署交通課の小暮様より、交通安全についてお話しいただき、DVDを見ました。
危険運転の実演では、傘を差しながらの運転や二人乗りがどれだけ危険なのか、生徒は真剣な顔で見入っていました。
全体説明 危険運転の実演(傘差し運転)
▲全体説明 ▲危険運転の実演(傘差し運転)