清風ニュース

2012年11月の記事一覧

修学旅行に行ってきます

11月8日(木)、修学旅行(11/10(土)~11/12(月)の2泊3日)の直前指導がおこなわれました。

直前指導に先立ち、修学旅行に向けた取り組みとして、以前の学年集会で決定した
“ゆるきゃら”「シークロブタ」の着ぐるみのお披露目も行われました。
その後の直前指導では、行程の中での諸注意などが伝えられ、いよいよ修学旅行が
始まるという期待感が高まってきました。
 
現地の天候が気になるところもありますが、楽しく充実した修学旅行となることを
心から願っております。
校長先生より ゆるきゃら披露
▲校長先生より ▲ゆるきゃら披露
生徒より説明 保健より諸注意
▲生徒より説明 ▲保健より諸注意

モザイクアートを設置しました。

2学年の修学旅行への取り組みのひとつとしてモザイクアートの制作を進めていました。
10月11日(木)全校集会でお披露目をし、中間考査が明けた10月25日(木)に中庭に設置しました。

2年生全員が色を塗り、行事実行委員を中心として張り合わせ完成させました。
2年生の取り組みが形となり、いよいよ修学旅行に向けて盛り上がりを見せています。

※修学旅行への取り組み(モザイクアートの製作過程などの詳細)は、後日HPにまとめる予定です。
完成記念集合写真 中庭に掲示してあります
▲完成記念集合写真 ▲中庭に掲示してあります

10月25日(木)立会演説会および生徒会役員選挙が行われました。

10月25日(木)立会演説会および生徒会役員選挙が行われました。
立会演説会では立候補者と推薦者による決意表明及び応援演説が行われました。
生徒会役員としての意気込みを全校生徒に伝え、生徒たちは拍手でその意気込みに応えていました。

今年度は副会長の選任および、会長をはじめとする他の役員の信任投票が行われ、新生徒会役員が決定しました。
新生徒会役員のまずはじめの大きな仕事は、年度末に行われる予餞会(3年生を送る会)となります。

どのような活躍が見られるか、今から楽しみです。

ステージ上で並ぶ候補者 決意表明を行う
▲ステージ上で並ぶ候補者 ▲決意表明を行う