清風ニュース

2013年4月の記事一覧

人命救助で顕彰されました

4月16日(火)本校2年の杉本さんが東武鉄道様より人命救助で顕彰されました。
事の起こりは1年次の2月、期末試験の帰り道でした。
線路上に倒れていた老人を線路外に運び、緊急停止ボタンを使用して電車を止め、救急車を呼ぶ、といった一連の救助作業を、そばに居た男性と一緒に行ったそうです。

本人は「当たり前のことをしただけ」と照れながら話をしてくれましたが、躊躇せず、人命救助を行った勇気と優しさは賞賛に値するものです。

表彰の様子1 表彰の様子2

▲表彰の様子▲

対面式が行われました

4月9日(火)に本校体育館にて対面式が行われました。
新入生も新2,3年生も緊張した面持ちでしたが、学校の行事などを紹介していくにつれ、どの学年にも笑顔が広がっていきました。
部活動紹介は特に盛り上がり、新入生も目を輝かせて見入っていました。

生徒会長から歓迎のあいさつ 新入生からのお礼の言葉 男子バスケットボール部
▲生徒会長から歓迎のあいさつ ▲新入生からのお礼の言葉 ▲男子バスケットボール部
野球部 漫画研究部 合唱部
▲野球部 ▲漫画研究部 ▲合唱部

第6回入学式が行われました

4月8日(月)に本校体育館にて第6回入学式が行われました。
芽吹いた新芽のように希望にあふれた241名の新入生が本校に入学しました。
呼名の様子 新入生代表挨拶
▲呼名の様子 ▲新入生代表挨拶
 校長式辞 入学式後、クラスにて顔合わせの様子
▲校長式辞 ▲入学式後、クラスにて顔合わせの様子