清風ニュース

2014年3月の記事一覧

進路講演会が行われました

3月18日 1,2年生を対象に「未来の進路を自分で見つけるために」というテーマで講演を行いました。
森川佳世先生(*)を講師にお招きし、約1時間密度の濃い講演を行っていただきました。
将来に向けて進路を考えるための良いきっかけとなりました。

森川先生の講演 挨拶の練習
▲森川先生の講演 ▲挨拶の練習

(*)森川先生プロフィール
埼玉女子短期大学国際コミュニケーション学科教授、ANA総合研究所研究員

第4回卒業証書授与式が挙行されました

3月12日 鶴ヶ島清風高校4期生の卒業証書授与式が挙行されました。
生徒たちの想いがたくさん詰まった送辞や答辞では、涙が溢れる場面も見られました。
今年度でご退職される飯野校長先生からも気持ちのこもった言葉を卒業生に届けていただきました。
卒業式終了の挨拶の後、卒業生から「旅立ちの日に」の合唱を保護者、在校生にプレゼント。
感動に包まれたとても良い式となりました。

卒業式後、卒業生が中庭に集合。校長先生、3学年団の先生方を招いて卒業生からのサプライズイベントもありました。

「チーム清風」飯野校長先生が掲げたスローガンを実現させてくれた、
とても仲の良い学年であったことを印象付けるイベントとなりました。

▼卒業式の様子
開式の言葉(教頭) 卒業証書授与
校長式辞 答辞
▼中庭でのイベント後の集合写真 ▼成績優良者の表彰も行われました
中庭で記念撮影 3カ年成績優良者の皆さん

予餞会が行われました

2月18日 本校体育館にて予餞(よせん)会が行われました。
3年生を送り出す生徒会イベントで、バンド演奏、ダンス、合唱部、和太鼓部、
そして3年生の先生方の劇が行われました。
卒業する3年生との最後のイベントとして大変な盛り上がりとなりました。

バンド演奏 司会によるマイクパフォーマンス
ダンス ダンス
合唱部 和太鼓部

清風カップが行われました

2月11日 本校体育館を会場として、近隣中学校のバスケットボール部が集結。
本校バスケ部もゲスト参加し、大会を盛り上げました。

試合の様子 試合の様子
▲試合の様子 ▲試合の様子

試合後の結果報告

▲試合後の結果報告