清風ニュース

2018年4月の記事一覧

部活動の紹介(1)

平成30年4月25日(水)  清風高校の各部活動も新入部員を加えて、活動にも活気があふれています。本日は体育館内で活動を行っていた部活動を紹介します。

  
     卓球部に女子部員が入りました              バスケット部はウェートトレーニング
  
        柔道部の準備体操です                バドミントン部は男女で54名の大世帯
 
      女子バレー部も元気です

西部地区高校剣道大会参加

 平成30年4月22日(日) 新座高校で西部地区高校剣道大会が行われ、本校剣道同好会が男女の個人戦に出場しました。
 本校開校11年目にして初の大会参加でした。結果は全員初戦敗退でしたが、新たな歴史の第一歩を踏み出した記念すべき日となりました。
 
     
      剣道専門の先生を迎え、今後の活躍が楽しみです。
      

保護者の皆様へ

平成30年4月17日(火) 本日、お子様を通じまして埼玉県が取り組んでいます
「ふれあいデー」に係るプリントを配布しましたので、ご覧になってください。


 本校からの通知  ⇒  ふれあいデー保護者宛文書.pdf 


 御協力よろしくお願い致します。

授業開始

平成30年4月13日(金) 本日から授業が始まりました。今年度から本校に着任した4名の
新任教員も悪戦苦闘(?)しながら頑張っています。

  

  

 今後とも、よろしくお願いします。

対面式&部活動紹介

平成30年4月10日(火) 生徒会主催による上級生と新入生の初顔合わせのセレモニーの後、各部活動が趣向を凝らした部活動の紹介が行われました。

  
  
  
  
  清風高校は部活動も頑張るあなたを応援します。

平成30年度 入学式

 平成30年4月9日(月) 新たに232名の新入生を迎え厳かに入学式が執り行われました。
 
  
 
    

    これからの3年間で ”夢の実現”を叶えてください。