硬式野球部活動報告

2013年7月の記事一覧

第95回 全国高等学校野球選手権記念埼玉大会の試合結果

7月13日(土)県営大宮公園球場にて選手権記念埼玉大会の2回戦が行われました。
 Dシードの坂戸西高等学校と対戦した結果、13-0で負けてしまいました。
 選手たちは、お互いを信じ、力の限り全力でプレーをしました。

 試合には、たくさんの生徒・保護者・先生方が応援にかけつけてきてくれました。
何度か得点するチャンスをつくれたのですが、坂戸西高等学校の堅い守りに阻まれました。
 強豪校を相手にチャンスがつくれたのは、応援してくださった方々の想いが選手たちを後押した結果の表れだと感じました。

 球場に足を運んで応援してくださった方々には、この場を借りて、心よりお礼申し上げたいと思います。
 本当にありがとうございました。

応援する生徒たち 気持ちよくフルスイングする選手
▲応援する生徒たち ▲気持ちよくフルスイングする選手

第95回 全国高等学校野球選手権記念埼玉大会のお知らせ

昨年の夏、秋、今年の春に続き、この夏の大会も埼玉県立越生高等学校との合同チームで、出場することが決まりました。3年生にとっての最後の大会です。ぜひ応援して頂ければと思います。
【日時】7月13日(土)第3試合(14時~)
      ※雨天順延(埼玉県高校野球連盟ホームページをご覧ください)
       また、前の試合次第では30分ほど繰り上がって開始することがあります。
【場所】県営大宮公園球場
      ※混雑が予想されます。お越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
【対戦相手】埼玉県立坂戸西高等学校

本校では有志が応援団を結成し、横断幕を作ったり、応援の練習をしたりしています。

横断幕を作っているところ 中庭で応援練習
▲横断幕を作っているところ  ▲中庭で応援練習