2023年5月の記事一覧
硬式野球部 中間考査の勉強会を行っています!
5月22日(月)から始まる中間考査に向けての学習会を実施しています。
放課後、先生に個別に指導を受けたり、生徒同士で教えあい、学びあう姿が見られます。
試験本番も勉強の成果を発揮してほしいと思います。
硬式野球部 GWの活動!
5月3日(水)・5日(金)・7日(日)の3日間、練習試合を行いました。
選手ミーティングの中で、達成したい目標3つを決めました。
(守備)球際のゴロ・フライを勝負する。
(打撃)ファーストストライクから振りに行く。
(走塁)次の塁を積極的に狙う。
GW中に合計3校と対戦しました。
結果は1勝2敗となりました。
打撃面と走塁面で課題を達成できましたが、守備面での課題が浮き彫りとなりました。
2敗はしたものの、どれも惜しい展開の好ゲームでした。
少しずつではありますが、確実に力をつけてきています。
このGWで見つかった新たな課題を達成するために、今後も精進していきます。
清風高校野球部の応援をよろしくお願いします。