硬式野球部活動報告

2023年8月の記事一覧

硬式野球部 未来のスターの皆さん!我々と一緒に夢を追いかけよう!

こんにちは。
硬式野球部です。

【中学生の皆さんへ】
先日の部活動体験会への参加、本当にありがとう!
君たちの元気な姿勢と熱意に感銘を受けました。
チームにとって新しい仲間を迎えることはとても特別なことで、君たちと一緒に活動できる日を心より楽しみにしています!
ぜひまた来てください。

【中学生保護者の皆様へ】
先日はご多様の中、部活動体験会にご参加いただきありがとうございました。
おかげさまでたくさんの中学生の皆さんが参加してくれました。
お子様が楽しく活動している姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。
選手一人ひとりが、高校野球を楽しく活動できるよう、全力で支援させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

【中学校・クラブチームの指導者の皆様へ】
この度は素晴らしい選手たちを体験会に送り出してくださりありがとうございました。
本校の選手たちにとっても良い刺激となりました。
今後ともよろしくお願いします。

部活動見学は随時募集しております。
また、11月に学校説明会も予定しております。
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
TEL:049-286-7501
野球部顧問 福森・金井・熊谷

硬式野球部 夏季西部地区新人大会 結果報告!

8月14日(月)16日(水)夏季西部地区新人大会1回戦が行われました。
結果を報告します。

 

 

 

 

 

鶴清風 000 200 005 7
所沢北 020 103 11✕    8
鶴清風7ー8所沢北

 

 

 

 

 
最終回に根性を見せ、怒涛の追い上げを見せたものの、あと1点及ばす敗戦となりました。
徐々に点差を放される苦しい展開ではあったものの、バッテリーを中心に粘り強く守り抜いたこと、誰一人あきらめずに戦い抜いたことが最後の追い上げにつながったと思います。
価値のある敗戦だったと感じています。
所沢北高校さんのように勝ち切れる素晴らしいチームになれるよう、この経験を秋季大会に活かします。

 

 

 

 

 
応援に来てくださった保護者の皆様、関係者の皆様、試合の手伝いに来てくれた3年生の皆、本当にありがとうございました。
これからも鶴ヶ島清風高校野球部をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

硬式野球部 部活動体験のお知らせ

日程:8月21日(月)・22日(火)・24日(木)

時間:
【21日・22日】8:40集合/9:00~11:00全体練習
【24日】12:40集合/13:00~15:00全体練習

部活動体験参加フォーム
https://tseifu-h.spec.ed.jp/page_20230704103828

※練習会終了後、学校説明・個別相談を予定しています。ご希望の方は、当日お申し付けださい。
※雨天時は校舎内で室内練習と野球部の説明会を実施する予定ですが、台風等荒天の場合は中止の可能性がございます。大変お手数ですが、当日HPをご確認ください。

持ち物:ユニホーム・グラブ・スパイク・水筒・(必要があれば軽食)・室内履き

本気で高校野球を頑張りたい、高校で野球を続けようか悩んでいる、一年生から大会で活躍したい、新しいポジョンに挑戦したい、高校野球のマネージャーをしてみたい、皆大歓迎です!
当日お会いできますことを心よりお待ちしております。

硬式野球部 新人戦前最後の練習試合を行いました!

8月8日(火)新人戦前最後の練習試合を進修館高校と行いました。
清風5-6×進修舘
一点リードしたまま迎えた最終回。
四球と失策などで好機を作られると、最後は相手打者の適時打で試合終了となりました。
負けてはしまったものの、投手を中心に粘り強く守り、試合を作ることができました。
打撃も4番が初本塁打を放つなど、力強い攻撃を展開することができました。
新チームからの課題が少しずつ改善され、その分選手も自信をつけてきているように感じます。
新人戦まであと5日。
チーム清風として力を合わせて頑張ります。
応援よろしくお願いします。

硬式野球部 新人戦組み合わせ決定!

令和5年度 夏季西部地区新人大会組み合わせが決まりましたのでお知らせします。

8月14日(月)一回戦
第一試合 9:00~
所沢航空公園野球場
対所沢北高校

残りの期間でしっかり準備を進めます。
応援よろしくお願いします。











硬式野球部 内島杯 結果報告!

8月5日(土)6日(日)の2日間、松山高校野球部OBの関係者が在籍するチームが集まり行われる大会(通称:内島杯)が行われました。
本校は松山高校・白岡高校と試合を行いました。
新人戦前にチームとして成長した点、また、改善しなければならない点を確認することができました。
これからの練習に活かしたいと思います。








硬式野球部 夏の大会 結果報告!

7月9日(日)朝霞市営球場にて第105回 全国高等学校野球選手権記念 埼玉大会の1回戦を戦ってきました。
結果:敗戦12対2(対西武文理高校)
夏の大会の勝利を目標に頑張ってきましたが、強豪の西武文理高校に敗れて1回戦敗退となりました。
序盤は粘り強く戦っていたものの、中盤から相手校の猛攻に、力の差を見せつけられてしまいました。
しかし、最後まで諦めないで大きな声を出し闘う選手の姿はとても頼もしく、成長を感じることができました。
これまでチームを引っ張ってくれた3年生のみんな、本当にありがとう。
これから2年生中心のチームへと変わりますが、8月中旬の新人戦に向けて、また頑張っていきます。
今後も鶴ヶ島清風高校野球部の応援、よろしくお願いします。