和太鼓部活動報告

2013年12月の記事一覧

感謝状をいただきました


12月11日(火)本校応接室にて西入間警察署より感謝状をいただきました。
先日参加させていただいた年末年始特別警戒出発式への参加に関する感謝状です。
今回の表彰は今後の演奏活動への励みになると部員一同喜んでおります。

今後もご声援よろしくお願い致します。

感謝状授与 記念撮影
▲感謝状授与 ▲記念撮影

鶴ヶ島健康マラソン

12月1日(日)鶴ヶ島運動公園にて演奏をしてきました。
つるがしま元気スポーツフェスティバルは、健康マラソンをはじめさまざまなスポーツを楽しむイベントです。

私たちの演奏の前にロードレースが行われていました。
ちなみに、本校野球部と陸上部も参加していました。
マラソン
会場はスポーツを楽しむ方々で熱気にあふれていました。
私たちの演奏で会場にいらした方々を盛り上げることが出来たと思います。

炎月の演奏 神の演奏
▲炎月の演奏 ▲神の演奏
神の演奏 翠神の演奏
▲神の演奏 ▲翠神の演奏

本年の外部演奏はこれが最後となりました。
現在予定されている演奏は本校学校説明会での演奏のみとなります。
(第7回学校説明会(12月21日)、第8回学校説明会(2月2日))

年明け最初の外部演奏は3月に行われる「つるがしま太鼓祭」を予定しています。

来年も多くの場所で演奏できることを期待しつつ、日々の練習に取り組んでまいりたいと思います。
演奏依頼も随時お待ちしておりますので、学校顧問宛にご連絡ください。

西入間警察署特別警戒出発式

11月30日(土)西入間警察署にて、年末特別警戒出発式で演奏をしてきました。
警察署での演奏という、初めての経験に部員たちも朝から緊張気味。

出発式の最後に演奏させていただきました。
演奏の様子
 

演奏後、パトロールに出るパトカーやボランティアの方々を見送り太鼓でお見送り。
最後に署長さんや警察官の方々と記念撮影。 

パトカーをお見送り 署員の方々と記念撮影
▲パトカーをお見送り ▲署員の方々と記念撮影

貴重な体験をさせていただきました。