合唱部活動報告

2021年8月の記事一覧

合唱部 ♪~ 2時間の録音練習!

先日、コンクールに向けて練習していることを報告させて頂きました。
こういう状況なので、開催されるか不安でしたが、対策をしっかり行いつつホールでも開催されると連絡がきました。
舞台に立つ経験をさせたい!とも思ったのですが・・・
会場までの公共交通機関での感染が怖いな・・・と不安要素もありました。
そのため、清風高校合唱部は「録音したものをホールで流して審査してもらう」という形でコンクールに望みます。
 
※距離取っています。マスクしながらだ暑いし苦しい・・・。

8月19日(木)はそのための合わせをメインに活動しました。
諸事情があり久しぶりの活動だったので・・・みんな忘れてしまっている!
部員はマスクで蒸し暑いのと距離を取るために借りた暑い部屋のせいで汗を流しながら合わせをしました。
その時間なんと2時間・・・!

※指揮者からの風景。みんなが遠い!

やっと録音完了!!
人様に聞かせられるレベルまで持って行けず申し訳ないですがすっくなーーーーい練習期間でよくやってくれました。
顧問は腕がパンパンになり、次の日には筋肉痛。
腕が上がりません。
録音終了後、拍手が沸き起こり、なぜか分かりませんがその日いるメンバーで集合写真を撮りました。
引退はまだ先なんだけどな・・・。
楽しそうだからいいか!

※これがよく高校生が言ってるエモいというやつ・・・?

この後の部活動は文化祭や保護者向けコンサートのための練習です。
みんなが好きなポップスをメインで歌うので部員の笑顔が溢れるといいなと思います。
辛いこともみんなで乗り越えると達成感があって気持ちがいい!
こんな気持ちを一緒に味わいませんか?
合唱部いつでも部員募集中!!伴奏ができる人も募集中!! 

合唱部 ♪~ コンクールに向けて練習中!

お久しぶりの投稿です。
夏休み中も元気に活動している合唱部です。
8月下旬に予定されているコンクール、9月上旬に予定されている文化祭に向けて猛練習中!
感染症対策をしながら活動を続けています。
SATB全体の合わせは広い視聴覚室で落ち着いた声で行っています。

1年生が先輩の側で歌えないことを不安に思っています。
仕方がないことですが・・・とても寂しいです。
早く通常通り歌えるような環境になってほしいですね。
そのために感染者を出さないようにしないと! 

 
18人まで拡大した清風高校合唱部!
まだまだ部員募集中!
ピアノ伴奏が出来る人も大募集中!
一緒に青春しませんか?♪