吹奏楽部(旧ブラスバンド同好会)活動日誌

2019年9月の記事一覧

♪清風祭♪

9月6日(金)は校内公開、7日(土)は一般公開での演奏をさせていただきました!
体育館にて体育館にて
中庭にて中庭にて

6日(金)は中庭での演奏でした。音がとても響いて気持ちいい!
アンコールもいただきました。ありがとうございます!

中庭にて
体育館にて体育館にて
7日(土)は体育館での演奏でした。
多くの方に我々の音楽を聴いていただき、また楽しんでいただき、感謝感激です!

清風祭の表彰では部活動賞をいただくことができました!
部員のみんなが音楽を楽しんでくれているのを感じるとともに、指揮者である私もとても楽しく音楽をさせていただいています。本当にありがとうございます。

3年生はこの演奏で引退となりました。この後も清風ライフを充実させてくださいね。時間ができたら部活の方にもぜひ来てほしいです。
1、2年生は、これからもみんなでもっともっと良い音楽を奏でられるよう、頑張っていきましょう!

このあとも高校音楽祭、アンサンブルコンテストなど行事が目白押しです。
今後とも鶴ヶ島清風高校吹奏楽部を、どうぞよろしくお願いいたします。

♪鶴ヶ島第二小納涼大会♪

夏休みがあっという間に終わり、2学期が始まりました!
夏休み中に行われたイベントについて報告しておりませんでしたので、紹介させていただきます。

8月17日(土)鶴ヶ島第二小学校で行われた納涼大会にて演奏をさせていただきました。
演奏中演奏中

この日はお昼からとても暑かったです!17時からの演奏で、やや暑さが残っているにも関わらず、たくさんの方々に演奏を聴いていただけたのが、本当に嬉しかったです。
演奏中演奏中

最後にはアンコールもいただき、感謝感激でした!
いつも応援していただき、ありがとうございます。

次回の演奏は文化祭です。
9月7日(土)10時半より、鶴ヶ島清風高校体育館ステージにて演奏をさせていただきます。皆様のご来校をお待ちしております♪