男子ソフトテニス部活動報告

2020年9月の記事一覧

ようやく・・・(男子ソフトテニス部)

大変久しぶりの更新であります。今後はなるべく定期的に更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

ついに迎えた西部地区新人大会。今年は昨年の忘れ物を取り戻すべく。

例年になく、応援・入場など、今年はさまざまな制約のある中、9月14日(月)、まずは個人戦が始まりました。

  

本校からは6ペアが出場。この日のために頑張ってきました。しかし、1つ、また1つ。次々と倒れていく。ああ、また今年も昨年の悪夢が・・・困る

この日のために頑張ってきたじゃないか! 

そして、1ペアが敗者復活戦を勝ち抜き、県大会出場権獲得を果たしましたお祝い

敗れ去った仲間たちの分も、県大会で花を咲かせるぞ✊!

 

迎えた20日(日)は団体戦。並々ならぬ気合で臨みました。

川越総合運動公園は昼前から雨模様となり、途中中断をはさみながらも集中力を切らさぬよう、一人ひとりに最小限の声かけ。午後には天候は回復☀ 敗者復活戦に回り、ここからが正念場!しかし・・・そう簡単には勝たせてはくれませんでした疲れる・フラフラ

目の前の一球、その試合、相手に集中することを諭してきたこの夏のシーズンでした。試合は練習のごとく、練習は試合のごとく。まだまだ修行が必要なようです。

 

最後に、運営に携わっていただいた専門部の先生方、本当にお疲れさまでした。また、無観客ながらも応援・送迎いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

新人大会県大会個人戦 男子の部 11月9日(月) 熊谷さくら運動公園