男子ソフトテニス部活動報告

2021年4月の記事一覧

男子ソフトテニス部 関東大会西部地区予選

4月24日(土)25日(日)晴れ渡る狭山智光山公園テニスコートを会場に、関東大会西部地区予選が開催されました晴れ
本校男子ソフトテニス部からは、1年生ペアも合わせて10ペアのエントリー。
1年生は勉強の2日間です鉛筆
上級生は最近特に仕上がりも良くなってきており、何かを起こさせる・・・そんな雰囲気を漂わせておりました。。。
初日、3ペアが翌日の二次予選に駒を進めることができましたピース 
よし、やってやるぞ!!!目指すは県予選出場、さらには上位進出!!

・・・結果、本戦で3ペアとも敗退、敗者復活戦にまわることに心配・うーんいや、甘くはない。
練習で取り組んできたことを発揮しきれなかったこと、メンタルを強化させられなかったこと、すべては顧問の責任である。
しかし、勝負はこれから。・・・しかし。
2ペアが実力を発揮することなく敗者復活戦一次で敗退。残るは1ペア。
自分自身との勝負。一次を勝ち抜き、県予選出場権を獲得しましたお祝い

昨年度からテーマとしてきた、チーム清風として活動してくること。
少しずつですが、仲間を応援することや、サポートすることの大切さ、個ではなく、集団として思いやりをもって行動することの意義を学んできている生徒たちです。
その日は、必ず来る。
今大会も、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、保護者の方にはご不便等をおかけいたしました。
また、早朝・遠方までの送迎、大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

関東大会埼玉県予選個人戦 5月3日(月・祝)於・狭山智光山公園テニスコート
同 団体戦 5月5日(水・祝)於・彩の国くまがやドーム