スクールライフ

2021年7月の記事一覧

教務部 第2回学校説明会

7月25日(日)第2回学校説明会を開催しました。
昨日に続いて約200名の中学生及びその保護者の皆さんに御参加いただきました。
夏休みに入って間もない時期の学校説明会にも関わらず、高校選びのために熱心に足を運んでいる中学生の皆さんの少しでもお役に立てるよう学校概要や入試に関する情報を丁寧にお伝えさせていただきました。
高校選びに大切なのは、やはり志望する高校を訪問してその学校の雰囲気を感じたり、在校生の様子を見たりすることです。
空気感を肌で感じて、高校生活3年間をこの学校で過ごすといったイメージを自分の中に作れると良いと思います。
ぜひこの夏休みを利用して様々な高校の説明会に参加してみてください。
その中で、また鶴ケ島清風高等学校の良さを思い出していただき、第1志望校として選択していただければ嬉しいです。
鶴ケ島清風高等学校の次回の学校説明会は第3回11月13日(土)及び第4回11月14日(日)となります。
説明会の内容は本日と同じものになります。
本日御参加いただいた皆様には模擬面接を行う第5回以降の学校説明会に改めて御参加いただけましたら幸いです。
中学生の皆さんへ「学校説明会」情報 )の掲載ページへ