保健室からのお知らせ

2022年4月の記事一覧

保健室 連休中も感染症対策を!!

明日から連休がスタートします。
新年度がスタートし、新しい環境で心身ともに疲れが出ている頃なのではないでしょうか。
休み中はゆったりと気分転換できるといいですね。

学校が休みなので、出かける機会もあると思います。
全国的に新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は減少傾向にあるようですが、まだまだ油断は禁物です。
近隣の学校でも学校閉鎖・学級閉鎖の報告があがっています。
症状が軽い、または無症状の人も多く、知らない間に感染してしまうリスクもあります。
うつらない、うつさないことに気をつけて行動してください。

ていねいな手洗い、食事などマスクを外す状況では会話を控える、三密の回避

連休明けには遠足や進路行事が控えています。
無事に実施できるよう、休み中の健康観察をしっかりとお願いします。

保健室 新年度がスタートしました!!

入学・進級おめでとうございます。新年度のスタートです。
新しい環境で緊張した1日だったのではないでしょうか。

緊張で疲れがたまりやすく、また気温差もあり体調を崩しやすい時期でもあります。
そしてまだ終息の兆しの見えないコロナ感染症にも注意が必要です。
規則正しい生活とコロナ対策を心がけ、まずはゴールデンウィークまで乗り切りましょう!!

保健室では怪我、体調不良だけでなく、相談活動も行っています。
またスクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカーの先生も月に2回ほど来校する予定でいます。
ひとりで抱え込まず、気軽に足を運んでくださいね。