スクールライフ

2017年5月の記事一覧

今日の一日

こんばんは。
明日からゴールデン・ウイークですが,清風は遅くまで多くの生徒が残って活動しています!
運動部はこの時期に公式戦が組まれています。明日から女子バスケットボール部,サッカー部は大事な大会を控えています。
女子バスケットボール部では,恒例のメンバー発表会が行われました。




わざわざ保護者の方も駆けつけてくれたんですよ。


さて,中庭では6月の文化祭に向けた準備が始まっています!


部活が終わってから駆けつけた生徒も。
私も明日は1・2年生の有志でサッカー部の公式戦を応援したあと,遠足のカウントダウンボートをつくります。

第1回PTA・後援会理事会開催

4月30日(日)本校視聴覚室を会場に第1回PTA・後援会理事会を開催しました。

会場には約60名の参加者がありました。
会場の様子


さまざまな議案が討議され、活発に意見が出されました。
会場の様子学校長より

また、行事についても議論されました。
7月1日(土)には本校を会場にソフトバレー大会が開催されます。
11月18日(土)には本校の10周年行事が行われます。

これからも皆様方の協力をお願いいたします。

離任式

4月28日(金)本校を退職や異動された先生方を迎えて離任式を行いました。

装飾も「おかえり」なさいという優しい言葉で先生方をお迎えいたしました。
職員玄関体育館入口体育館の中

先生方の姿が見えると大きな拍手が体育館に響きました。
体育館へ壇上へ

今回お話をいただいたのは4人の先生方。
生徒との思い出話や先生方の体験談など、楽しい話を中心に、
時に人生についても語って頂きました。
川合先生長島先生
大塚先生青木先生

生徒会長からのあいさつの後、恒例の花束贈呈が行われました。
生徒会長からの挨拶花束贈呈

鶴ヶ島清風高校になって10年、清風高校の歴史を一緒に作り上げてきてくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
新しい環境でも頑張っていってほしいと思います。